
絵言葉(えことば)

絵を描く時の雅号は、絵言葉(えことば)です。心がほっこりできる絵を描いています。絵言葉まとめにイラスト集を掲載していますので、ご自由にご覧下さい。

『桜の陰から覗く猫』ーイラスト

絵言葉まとめ-猫


f:id:kotobapoem:20170326180532j:image

猫と子供って、観察してると行動パターンがよく似てるよね。

最初、遠くの物陰からジィ〜っとコッチを見てるんだけど、遊ぶ振りして少しずつ近づいてくる。

それでもって、すぐ隣まで来てコレなぁにって感じで絡んでくる。

純粋が持ってる仕草や表情には、やっぱり敵わないねグリグリ(=▼ェ▼)o-*~)=TдT=)ニャァアアアア!!

広告を非表示にする

『カラオケで歌うウグイス柄の猫』ーイラスト

f:id:kotobapoem:20170323180646j:image

カラオケで歌うウグイス柄の猫のイラストだよ♪

毎年この時期になると、自宅の近くでウグイスがホーホケキョの練習を始める。
今年もウグイスの初音(はつね)を確認!
初音(はつね)とは、その年初めて鳴く声の事なんだけど、まだ下手なんだよね〜
ホーホケキョじゃなくて、ケキョって感じかな(笑)

。。。で、僕も久しぶりに友達とカラオケで初音してきました!
ガンガンにJ-POP歌ってたんだけど、お店では、演歌の上手い人になっている???
確か、演歌は一曲しか歌ってないんだけど。。。
きっと、僕の熱い演歌魂がハートにヒットしたんだろうね(苦笑)

コレって、喜んでいいものやら、悲しんでいいものやら、ちょっとビミョーな感じ~(=^‥^A アセアセ・・・

広告を非表示にする

『ぼた餅にカブリつく猫』ーイラスト

絵言葉まとめ-猫


f:id:kotobapoem:20170319181831j:image

ぼた餅にカブリつく猫のイラストだよ♪

彼岸入りしてから、春のポカポカ陽気になってきたね。

春のお彼岸と言えば、やっぱりぼた餅。。。
人気のお菓子屋さんで買ってきた〜!
甘過ぎず、柔らか過ぎず程よい食感。
ペロリと全部食べちゃいました。

僕は、あんこのぼた餅が好きなんだけど、きな粉も良いなぁ〜
もうチョット買ってこようかな(笑)o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

広告を非表示にする

『ちょっと怪しい招き猫』ーイラスト

絵言葉まとめ-猫


f:id:kotobapoem:20170316204528j:image

ちょっと怪しい招き猫のイラストだよ♪

絵言葉(えことば)ブログのヘッダー画像見てたら、そう言えば招き猫のイラストって、まだ描いてなかったですね!

。。。なので、取り急ぎLINEスタンプ風に端折って描いてみました。

ちなみに、この招き猫はラーメンが大好物なので、お供えするとご利益倍増だよ( =①ω①=)フフフ
割引クーポンなど付けると、更に喜びます。

ウゥ〜、やっぱり怪しい!
怪しすぎるぅ(笑)

広告を非表示にする

『四角い顔のムカつく猫(ミケ)アイコン』ーイラスト

絵言葉まとめ-猫


f:id:kotobapoem:20170312184054j:image

四角い顔のムカつく猫(ミケ)アイコンのイラストだよ♪

時々、こういうリアクションの人。。。
いや、猫いるよね!
もうすぐホワイトデーだけど、このリアクションは、相手が軽い殺意を覚えるので、やめておきましょうね(笑)

ところで、この無性にムカつく猫(ミケ)アイコンって、使う人いるのかな???(^・ω・^ )( ^・ω・^)(^・ω・^ )( ^・ω・^)キョロキロ

広告を非表示にする

『四角い顔のふて猫(トラ)アイコン』ーイラスト

絵言葉まとめ-猫


f:id:kotobapoem:20170309202350j:image

四角い顔のふて猫(トラ)アイコンのイラストだよ♪

 

巷で、ふて猫が人気みたいなので、久しぶりに僕も、四角い顔のふて猫(トラ)のアイコン作ってみました!
アイコンは、サービスによってかなり縮小されちゃうので、色と特徴を強調してシンプル描くと良いみたい。。。


それにしても、今回のアイコンでかいな〜
まぁ、大は小を兼ねるって事で、細かい事は気にしない、気にしないo(^・x・^)wニャオン

広告を非表示にする

『ひな祭りの猫』ーイラスト

絵言葉まとめ-猫


f:id:kotobapoem:20170302180617j:image

ひな祭りの猫のイラストだよ♪

元々雛人形は、穢れを人形に移す厄除けの行事だったみたいだね!
旧暦の3月3日は、ちょうど魔除けのパワーがある桃の花の開花時期だった事から、桃の節句とも言うんだよ。

この猫雛人形に効果があるかどうかは疑問だけど、ソレより何より、みんなの心がほっこりするのが、一番良いよね(=´∇`=)にゃん

広告を非表示にする